科学隊

ささやかな科学と哲学のバトンを渡すための情報交換の場所です。

【まとめ】面白かったサイト①

興味深かったかったサイトのURLまとめ

やくざの仕方

やくざの手口。面白かった。

非常時(有事)のリーダー(玄倉川の水難事故を例にして)/マセヒューマンテクノサービス

「まぁいいか」の危険性。非常時にこそ人の器がわかる。

もう一生女なんて信じない その1/(旧)増田の杜

意外な結末に驚いた。面白い。

ビリー・ミリガン

24の人格を持つ男。

デイヴィッド・ライマー/Wikipedia

性転換手術を受けた男の壮絶な人生。

読みやすい文章を書くための技法/#RyoAnnaBlog

参考になった。でも銀杏BOYZ峯田のような、語りかけるてくるような生きた文章が書きたい。あれは才能なのかなぁ。

僕が硬い文章しか書けないのは、小説とか詩とか、あんまり読んでこなかったからだと思う。理系だし、受験勉強とかでそういう文章たくさん読んできたし。

でもなんか、銀杏BOYZの峯田とか、そういう人が書く文章って小説的な美しさとはまた違った雰囲気がある。(ひとくくりにできないけど)

感性が独特なんだろうね。

綱引きで必ず勝利をもぎ取る方法/A Successful Failure

5vs5で体重差208kgをひっくり返せるとは驚いた。僕が教師だったらクラス対抗綱引きとか意地でも勝ちたい。

腕を大きく振るだけじゃない!今より速く走るための3つの方法/はてなブックマークニュース

小学生とか足の速さで天国か地獄か決まるからなぁ。

ストレスに強い人ほど動きがゆっくりに見える映像/教えて君.net

なんか動きを自由自在に制御できた。

僕強い。親父に毎日罵倒されまくりながら育ってきたからかな。

【怖い!】他人には理解できない奇妙な恐怖症まとめ/NAVERまとめ

$メモ

巨大な物が怖いという『超巨大キャンピングカー』/哲学ニュースnwk

コレ考えた奴天才だろっていう地味な発明/カオスちゃんねる

トリビアの泉で印象に残ってるトリビア載せてけ/哲学ニュースnwk

スレッシャー (原子力潜水艦)

潜水艦沈没事故。

最近SNSに増殖してきた「◯◯歳起業家 自由な生き方で月◯◯万円を稼いでます☆」は本当に稼げているのか/BAYAREAD ─読書記録と忘備録─

【まとめ】面白かったサイト②