科学隊

ささやかな科学と哲学のバトンを渡すための情報交換の場所です。

好きなもの

飛行機待ちの空港での時間/ストイックな人/昼間の屋内プールの光/ぜんぜん知らない人の旅ブログ/ほかほかの布団/道に落ちてる謎のもの/女性の恥ずかしがる顔/蚊取り線香の匂い/子供のベタなギャグ/深夜に部屋に聞こえてくる雨の音/風化していく壁/こどもを抱っこしたときの感触/寒い部屋の布団の中/新雪に足跡をつける瞬間/図書館の匂い/薪を焚く音/鮭茶漬け/深夜の住宅地/温泉の硫黄のニオイ/魚介系のラーメン/閉じたり開いたりするアザラシの鼻/図書館の通路の隅にある椅子/石を蹴りながら通学路を帰ること/風邪を引いた日の午前のNHK教育テレビの思い出/秋刀魚の塩焼き/夏の雨が降る時の匂い/寂れた商店街/笑いをこらえている人の姿/韓国海苔/足の爪をほじくること/旧友との再会/コンビナートの夜景/深夜のファミレス/本郷亭のキムチ/好来道場のメンマ/早朝の雨の景色/赤ちゃんの肌の手触り/ウンコをほどよく我慢すること/そよ風で擦れ合う葉っぱの音/耳かきででっかいのをとった瞬間/離島のゆっくり流れる時間/海外旅行での寝台列車/いつもと違う道で帰ること/滝の前で過ごす時間/ヨーロッパの旧市街の洗濯物の干し方/飛行機の離陸の瞬間の加速/フェリー内でのお風呂/礼文島/テンションが高い犬/北海道の牧場のソフトクリーム/外国のおじいちゃん/日本地図に蛍光ペンで自転車で走ったところを書き込むこと/テントの横でする自炊/赤ちゃんが履いてるクロックス/カメラのセルフタイマーで集合写真を撮ること/昔ながらの駄菓子/