科学隊

ささやかな科学と哲学のバトンを渡すための情報交換の場所です。

【まとめ】面白かったサイト③

自分よりレベルが高い人に会ったときによく使っている質問

「○○さんが考えるに、『すごい人(その人の専門)と、そうでない人の違い』はなんだと思いますか?」

「この質問がいいのは、「その人が目指す姿」と「そこに至るまでの秘訣」が端的に聞き出せる点です」

風船おじさん

消息不明になったというのが少し怖い。

【閲覧注意】この事件がまじで怖すぎる件・・・・/カオスちゃんねる

【閲覧注意】日本で起こった一番不気味な未解決事件てなんだと思う?/哲学ニュースnwk

未解決事件一覧

少ないけど。加茂前ゆきちゃん失踪事件が怖い。

ネットで読めるすごい卒論/NEVERまとめ

翻訳できない11の言葉/roomie

【魔界の扉、開く】驚異の声をもつホエザルが、撫でられて気持ち良くて想定外の「カオス状態」突入/DDN JAPAN

死の眼前。ブルーホールへのフリーダイビング世界新記録 - William Trubridge/DDN JAPAN

なるほど ( °Д°) 自然のエフェクト「世界のいろんな場所で」同じドラムを叩いたら、こんなにも違って聴こえるという衝撃/DDN JAPAN

【人工知能】物理エンジンで人工生命つくって学習させた/ニコニコ動画

面白い。人工知能には哲学的な興味が刺激される。

Pendulum Waves/YOUTUBE

Citadel Physics Wave Pendulum HD/YOUTUBE

長さの違う振り子を動かす。様々なパターンを描き、約1分周期で元に戻る。

「いいね!」をさがせ

バクテリア(ミニゲーム)

RAGDOLL(ミニゲーム)

【まとめ】面白かったサイト②

【まとめ】面白かったサイト④