科学隊

ささやかな科学と哲学のバトンを渡すための情報交換の場所です。

ゲームBGM①

僕のゲーム遍歴とともに好きなゲームBGMを書いていきます。

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

元祖スマブラとも言われるゲーム。

めちゃめちゃ盛り上がった。

スーパーマリオブラザーズ1~3

僕は3が一番好きです。

アスレチック

Full Super Mario Bros. 1-3 Soundtracks

スーパーボンバーマン3、4

バトル

ロックマンX2

BGMがめっさかっこいい。バンドアレンジでCD発売してほしいくらい。

ロックマンX2 BGM 全曲メドレー

有志がロックマンX2のBGMをカバーしているのを発見たので載せさせていただく。

オープニングステージ

ゼロのテーマ

かっこよすぎる。

ロックマンX2 オープニングテーマ 弾いてみた

ロックマンX2 フレイム・スタッガー 弾いてみた

ロックマンX2 ホイール・アリゲイツステージ 弾いてみた

Rockman X2 - Zero's theme -Metal Arrange-

Rockman X2 Wheel Alligates Re-arranged by BREIS

Rockman X2 - Metamor Mothmeanos -Metal Arrange- by U-GEN

Mega Man X2 - X Hunter Stage Metal Version

スーパードンキーコング2

これもBGM最高ですね。

Stickerbrush Symphony(とげとげタルめいろ)

Forest Interlude(きりのもり)

Donkey Kong Country 2 - Mining Melancholy

【ゲームBGM】 ドンキーコング2 名曲総まとめ改 【DK音楽】

ドンキーコング2の「とげとげタルめいろ」をピアノで弾いてみた

スーパードンキーコング2のいろいろな曲をピアノで弾いてみた

スーパードンキーコング2をピアノで弾いてみた。

スーパードンキーコング2をピアノで弾いてみた。2

ゼルダの伝説 夢を見る島

ストーリーが切ない。マリンちゃん…

ダンジョンの仕掛けも凝ってて面白かった。特にオオワシのとうの仕掛けには感動した。

  このヤシのみは、いったい どこからくるのかな....

  うみのむこうには、なにもないって タリンはいってたけれど...

  きっと、なにかがあるって わたし しんじてるの!

  .... .... ....

  りんくを、みつけたとき わたしドキドキしたわ。

  このひとは、うみのむこうから なにかを、つげにきたんだって

  .... .... ....

  わたしが、カモメだったら....

  ずっと、とおくへ、とんでいくのに

  いろんなところへ いって、いろんなひとたちと、うたうの

  「かぜのさかな」に、いのれば わたしのおねがい かなうのかしら

  いつか、りんくのふるさとに いってみたいな......

  なあんてね! フフフ...

タルタル高原

かぜのさかな

音質はこっちのほがいかな→Zelda Link's Awakening Music - Ballad of the Wind Fish Song

Zelda Link's Awakening Music - House

かぜのさかな」はアレンジや楽器で弾いたりしてる人はたくさんいたんけど一つ

風のさかな ピアノ 弾いてみた Ballad of the wind fish on piano

この音がこの曲にはすごく合ってると思った。この曲はシンプルなほうが好きだ。

ゼルダの伝説 夢をみる島~ピアノ小曲集

ゼルダの伝説 時のオカリナ

時のオカリナは小学生の時本当に夢中でやってた。

大人マロンが可愛かった。

ちなみにマロンちゃんは夢を見る島のマリンちゃんがモデルです。

ゼルダの子守歌

サリアの歌

サリアの歌(迷いの森)を聴いていると懐かしくてなぜか泣きそうになる。

『ゲルドの谷』 ゼルダの伝説 時のオカリナ BGM

Ocarina of Time: Zora's Domain

ゼルダの伝説時のオカリナ 森の神殿の曲

Ocarina of Time: Windmill

Ocarina of Time: Fairy Foutnain

Zelda: Ocarina of Time Music - Spirit Temple

ゼルダの伝説 時のオカリナ BGM集

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

ムジュラの仮面も本当にすごい。ものすごく作りこまれたゲームだ。

グレートベイの神殿とロックビルの神殿のダイナミックな仕掛けはまさに圧巻。

「クリミアさんにギュッってしてもらう」がやばかった。(ただ、時オカの大人マロンのほうが「あのマロンが成長して大人になった…!」という感動があったぶんムジュラのクリミアさんよりときめきました。)

いやしの歌

カウントダウン

『天文台』 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 BGM

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 BGM集

ストーリー・エンディング解説

当然ネタバレなので注意。

時のオカリナ』のエンディング後のハイラルは、2つのパラレルワールドとして存在している。

その2つの世界の未来の話が『トワイライトプリンセス』『風のタクト』で描かれる。

さらにゼルダ全作の時系列設定もあるらしい!

$煩い書きなぐり

ゼルダの伝説メドレーをギターで弾いてみた

ゼルダの伝説シリーズのいろいろな曲をピアノで弾いてみた

大乱闘スマッシュブラザーズ64

定番

スターフォックス64

スターフォックス64BGM集

作曲者はゼルダの伝説 時のオカリナムジュラの仮面と同じ近藤浩治

バンジョーとカズーイの大冒険2

アトランティス

バンジョーとカズーイの大冒険2 BGM集 その1

バンジョーとカズーイの大冒険2 BGM集 その2

ゴールデンアイ 007

007ゴールデンアイ BGM総まとめ